2019-02-20

Mana&Co. Online Salon 「”自分”とつながるオンラインサロン -『ありたい自分』で生き続けるためのマインド・セルフケアの習慣づくり」

「"自分"とつながるオンラインサロン -"ありたい自分”で生き続けるためのマインド・セルフケアの習慣づくり」がスタートいたします!

人が”本来の自分”で生きることを様々なアプローチでサポートするウェルネス・well-beingブランドが手がけるオンラインサロン。こちらのプログラムでは、毎月のオンラインでのセッション(Zoomによるオンライングループセッション)と、オフラインでのミーティング(都内開催)を通じて、ひとりひとりが自分と向き合う時間をつくり、"本来の自分"を見つけること、また"本来の自分"で生きていくことをサポートします。

昨年Girls Beeのオンラインサロンプログラムとしてご提供させて頂いた内容をリニューアル。ご参加いただいた皆様からいただいた貴重なフィードバックやご意見も参考にさせていただきながら、オンライン&オフラインの双方でよりつながりながら、ひとりでは続けることや習慣化することが難しい『自分時間』をみんなで一緒に取り組み、お互いに応援しあいながら相乗効果をはかる内容となっています。

Mana&Co.の基本コンセプトとなる「”Well-being”の定義」と「人生を最大限に生きるために必要な要素」をベースに、参加者のみなさんが"well-being"な状態、人生を最大限に生きることができるベースが整っている状態をサポート、強化するプログラムです。

プログラム概要


①月一回のオンラインミーティングセッション
②月一回のオフライン懇親会&フィードバック会
③メンバー限定のグループページへのご招待
④主宰・Mana&Co.代表 小川麻奈からのメンバーのみなさんに関連するインスピレーションメッセージ(週1回以上)
⑤参加期間中、グループページ、またはメッセンジャーを通じて主宰・Mana&Co.代表 小川麻奈への質問し放題

※①及び②のスケジュールについては上記画像の記述をご参照ください

①月一回のオンラインミーティングセッション:オンラインによるグループセッションを通じて、Mana&Co.オリジナルの曼荼羅シートを用いての”ありたい自分像”のビジョンとアクションプランの設定(3ヶ月に1度)、毎月のセッションにてそのアクションプランの進捗状況の報告・振り返りと新たなアクションプランの策定を行います。ひとりひとりから状況のシェアをして頂きながら、主宰者及びメンバーのみなさんからフィードバックも。毎回のセッションは録画されますので、都合がつかずビデオセッションへの参加が難しかった場合は、後日ご自身のご都合にあわせて録画でのキャッチアップが可能です。

②月一回のオフライン懇親会&フィードバック会:月一回にオフラインでの懇親会を行います。主宰者、メンバー同士の交流やモチベーションの維持、刺激を受けあえる場所ということはもちろんのこと、オンラインでのミーティングでシェアしきれなかった内容などのシェア&フィードバック、みんなでのディスカッションなども、お食事を囲みながら行う予定です。毎回ご参加頂けるのが一番ですが、任意参加ですのでご負担のない範囲でご参加ください。

※懇親会への出欠は毎回都度事前確認をさせていただきます。また懇親会での食事代等は、オンラインサロンの参加費とは別途実費を頂戴いたします。主宰者であるMana&Co.代表 小川麻奈も基本的に毎回参加予定ですが、海外出張等でどうしても参加が難しい日程の会は、メンバーのみなさんのみでの交流会となる旨あらかじめご了承ください。(今のところ懇親会の開催は東京のみですが、Mana&Co.代表 小川麻奈の出張等で地方または海外に行く場合で、その土地にオンラインサロンの参加者の方がいらっしゃる場合には個別に食事会等のアレンジも検討したいと思います。)

主宰・ファシリテーターのプロフィール:

小川 麻奈(おがわ まな)

2007年 3月 国際基督教大学 社会科学科卒業
2007年 4月 株式会社インテリジェンス入社、人材紹介事業部・金融グループにて金融法人向け営業担当
2011年 2月 タイグロンパートナーズ株式会社にてコンサルタントとして参画
2011年 9月 Girls Beeを設立、創立者兼代表として運営開始
2015年 4月 Guidepoint Global SingaporeへProject Managerとして参画(シンガポール)
2019年 2月 株式会社Mana&Co.を設立

Forbes JAPAN オフィシャルコラムニスト(2017年11月より)

1985年東京生まれ。学生時代から”人の可能性を引き出すこと”を仕事にすることに強い興味を持ち、新卒でIntelligence(現パーソルキャリア)に入社、中途採用・転職支援の事業に従事。その後、金融業界専門のヘッドハンターとして主にアセットマネジメント業界のサーチ・転職支援を行う。その傍ら『転職』以外のより様々なアプローチで人の可能性の支援をしたいという想いから2011年9月にGirls Beeを立ち上げ代表として運営開始。2015年4月からは生活と仕事の拠点をシンガポールへ。企業と個人の有識者を時間単位でつなげる米系リサーチ会社大手にプロジェクトマネージャーとして参画。2018年9月に同社を退社。2019年1月に日本へ帰国し、2月に株式会社Mana&Co.を設立、代表取締役に就任。

参加者の方にご自身でご用意いただく必要のあるもの:

・パソコン、またはスマートフォン(セッションに利用するビデオミーティングツールを使うために必要です)

・facebookの実名アカウント(プログラム期間中にメンバー限定facebookグループでコミュニケーションをとるにあたり必要です)

・筆記用具

参加費用:

【一般価格】月額:6,500円(税別)

【早割価格】月額:5,500円(税別)

※早割価格は、2019年3月3日(日)までにお申し込みの方々までの適用となります

※お支払いはペイパルを使ったクレジットカードでのお支払い・毎月引き落としとなります。詳細はお申し込み頂いた方に個別にご案内させていただきます。

※ご参加期間は最低6ヶ月となります。6ヶ月目以降、退会を希望される場合は退会を希望される月の2ヶ月前の月末までにお知らせください。特に退会希望のない場合は、自動更新となります。

費用に含まれるもの:

・毎月のオンラインセッションプログラム

・プログラム中にご提供するワークシートデータ

・毎月のオフラインミーティングに参加出来る権利

・プログラム期間中のオンラインサロンメンバーのみが閲覧できるfacebook groupへのアクセス権限

・毎回のオンラインセッションの様子は録画して参加者全員にリンクを共有します。セッションに何らかの理由で急遽参加ができなくなってしまった場合は各自その録画を見てキャッチアップして頂きます。(セッションの録画は翌月のセッション前日まで閲覧可能です。)

・セッションに関する質問、セッションで出される宿題や課題についての質問などについてはメンバー限定のfacebookグループで随時自由にご質問いただけます。主宰者側からのコメント、また他の参加者からの意見なども積極的にいただける環境です。ぜひ充分にご活用ください。

募集人数とお申し込み

お申し込み:こちらのフォームからお申し込みください(運営事務局よりお申し込み後1-2日中に折り返しご連絡いたします)

本プログラム参加者からの声

リニューアル前のGirls Beeのオンラインプログラムご参加頂いた方々から頂戴している声を一部ご紹介させていただきます。

H・Hさん(30代・会社員)『具体的な目標設定の方法からどのように行動すれば良いのかがクリアになりました。またつまずいた時でも立ち還れる指針の作り方が分かった気がして、それが1番大きな変化だと思います。』

S・Nさん(20代・会社員)『仲間と一緒に取り組むことの大切さを実感しました。これをやってみたい、こうなりたい、などの目標は一人で立てることができても、それに向けて取り組み続けていくことは、なかなか難しいことです。時に不安になったり、目標を見失いそうになったりもします。特に、同じ意識の仲間が周りにいない場合は… このプログラムで仲間のみなさんと一緒に近況を報告し合ったり、悩みを共有したりすることができたことで、自分が以前より前向きになった気がします。』

Y・Yさん(30代・会社員・パラレルキャリア)『自分に自信がつきました。また、過去のトラウマも含めてOKと言えるようになった気がします。また、仕事では自分のサロンを始める事が出来ました。また、ワークやグループでセッションを行うことで、自分のことを人に話す=自分を客観視できる時間が持てました。それによって自分の本質にアプローチすることが自然とできたように感じます。すごく難しいことをしたわけではないのに、確実に自分が変わっていく感覚を持てました。』

R・Tさん(30代・会社員)『自分自身に対してもっと時間をかけて良いということ、自分をもっと大事にして、甘やかしても良いということが感覚として持つことが出来たのが大きいです。頭で理解するというより、腹落ちするというか、より深い部分でそう納得し受け入れることが出来ました。また一緒に受講された素敵な皆さんと想いや感覚を共有し、刺激を受けることが出来たのも得がたい経験をさせてもらえたと感じています。忙しさを言い訳に向き合って来なかった自身の感覚、想いに改めて正面から向き合おうという感覚を持つことが出来ました。心に余裕がなくなって来たときに受講時に綴ったノートを読み返すことで自身が求めていることは何かを思い出す時間を取ろうと思えるようになりました。』

S・Nさん(20代・会社員)『have toの考え方がどうしても強くなってしまってたけど、もっと自分の描きたい未来を描いて良いんだと思えるようになった。仕事も今後周りに流されず意思を持って仕事をしたいと思えるようになった。今後が楽しみになってきてる。』

H・Iさん(30代・フリーランス)『自分のなりたい方向性を整理したいということと、共有できる仲間がほしいと考えていました。まさに合致した内容だったと思います。(曼荼羅作りや過去の経験の棚卸しを通してより具体的に考えるきっかけができたことと、毎回のオンラインサロンやオフ会などを通じてたくさんの人生に向き合う方々に出会えたこと。)』

M・Mさん(30代・会社員)
『自分の意識の焦点を当てる場所ややるべきことが明確になった。また、期間が限られているのもあるかと思いますが、その中で、結果を出していきたい、どれか一つでも多く、早く達成したいと思えるようになった。おかげさまでよりgoal oriented になれているのだと思います。』

M・Tさん(30代・会社員)
『オンラインサロンでの五感を高めるワークで、自分の本当に心地よいもの、本来持っていた感覚がわかり始めてきた。オンラインサロン前はいかに自分が固定概念や”本当は嫌(心地よくないとわかっているのに)だけれどやらなければいけないこと”へ時間や労力を割いていたかもわかった。』

M・Tさん(30代・会社員)
『普段は「がんばりすぎだよ」「なんでそこまでやるの?」と言われる度に、今の自分のやり方って間違ってるのかな…なんて思いながら過ごしてきたけれど、今までの自分を肯定的に受け止めることができました。 セッションでは自分の考えをアウトプットしたり、ヒントをいただけたりして、セッションの後は頭も心もスッキリします!』

H・Mさん(30代・会社員)

『以前よりも自分のありたい姿を「純粋」に、イメージ出来るようになりました。 自分が願っていることは、これでいい。自分のままでいい。 他者からどう思われているか、社会や世間体としてどうか。出来る・出来ないではなく、かっこわるいとかでもなく、 「 自分自身で自分がありたいと思うことを純粋に望んでもいいと。自然に」 思えるようになったと思います。 また、こうなりたいな。と思うだけではなく、悩んだり、あきらめる前に、「具体的にアクションを起こす」ようになりました。 むしろ、迷ったらいく!くらいの勢いです。』

Y・Kさん(40代・自営業)

『改めて自分自身と対話しながら、自分の目標や達成したい夢を明確にしたことで、自分自身の心が喜んでいることが自覚できました。自分にとって一番嬉しいことややりたいことが何なのか、今一度問い直すために幼少の頃の写真を見たり、自分が小学生の頃の日記を読み返したり。。。それ自体が自分のための豊かな時間であることに気づけました。なんといっても、夢や目標を明確化するだけでなく、それを実現するためのアクションプランを立てたことに意味があったと思います。一歩行動を起こし、目標を明確にすることで、大きなパワーが自分の中に生まれてきた感じがします。心の中に火がともり、ホカホカしている感覚です。また、今まで以上に、目に見えない力、宇宙の力なのか、神様の力なのかわかりませんが、そのサポートを受けていることが肌身に感じられ、花の美しさ、空の美しさ、自然への感謝や宇宙への感謝、といった感情が生まれました。五感が以前より研ぎ澄まされた感じです。こんな気持ちや感覚になれたのも、まなさんのプログラムに参加させていただいたおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。』

その他ご案内事項・注意事項

※大事な内容になりますのでこちらもよくお読みいただきました上でお申し込み下さい

・ご参加期間は最低6ヶ月となります。6ヶ月目以降、退会を希望される場合は退会を希望される月の2ヶ月前の月末までにお知らせください。特に退会希望のない場合は、自動更新となります。

・ご自身のご都合にてセッションの欠席、またはプログラムへの参加を辞退される場合、お支払いへのご返金は対応できかねます。予めご理解とご了承のほどお願いいたします

・セッションに何らかの理由で急遽参加ができなくなってしまった場合は上記に記載の通り録画したビデオでキャッチアップしていただくことが可能です

・本オンラインプログラム内の内容は事前に運営側への許可なく外部(口外やSNS等を含む全てのメディアや媒体)へ公開することを禁止させて頂きます

・本オンラインプログラムへご参加頂いていることは、ご本人への事前許可なく外部に漏れる(口外やSNS等での公開するなどの)ことはありませんのでご安心してご参加下さい

・メンバー同士が積極的にコミュニケーションを取ったりお互いに応援し合うことは奨励していますが、執拗なセールス、宗教団体・ネットワーク企業等への勧誘が予想される、または実際に見られた場合には、当該の参加者の本プログラムへの参加をお断りまたは強制退会させていただくことがあります。予めご了承ください

・その他のお問い合わせはぜひお気軽にメールにてご連絡ください(Email: info★manaandco.com ※★を@に変換)


今回のプログラムはMana&Co.代表の小川麻奈自身が取り組んできた考え方と方法に基づいて設計されています。日々仕事にプライベートに忙しく過ごす女性が、定期的に自分のための時間を作り、考え、刺激を受け、”ありたい自分”で生き続けられるようにプランニングされたパワフルなプログラムです。ひとりではなかなか続かなかったり、きっかけが見出せなかったりすることも、一緒に歩む仲間がいるだけで変わってくる景色があるはず。毎回セッションに参加したあとの日常がわくわくするような時間をお届けできるよう心をこめて運営して参ります。

Mana&Co.は「人が”本来の自分”で生きること、人が持って生まれたコンテンツを最大限に発揮して生きることを、様々なアプローチでサポートする」ということに真剣に取り組んでまいります。

ご縁のある皆様と、オンラインサロンを通じてご一緒させていただけることを、とても楽しみにしております。

 

関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です