2018-12-22

Our Concept: Welcome to Mana & Co.

Mana & Co.は、大人のためのウェルビーイング・セルフケア・ライフスタイルブランド。

”Mana”は、ポリネシア諸島で自然界の生命エネルギーや神秘的な力の源、また人それぞれが本来持つ”内なる力”を意味する言葉。その意味になぞらえて、Mana & Co.は、すべての人が生まれながらに持つ自分の"内なる力”を取り戻し、それぞれの人生を最大限に、心豊かに生きていくことをサポートするプログラムやサービス、プロダクトを展開します。

私たちは、人が自分自身の人生を最大限に生きるにあたって、基盤となる3つの要素が必要であると考えています。

・健全な"自己肯定感"

・"現在の自分"の幸せ

・"未来の自分”へのビジョン

 

私たちが考える"well-being(ウェルビーイング)"とは、ココロ・アタマ・カラダ、そしてそれらが司る感情・思考・五感のバランスが取れていること。また、人間は良くも悪くも自分を取り巻く"Environment(環境)"に大きく影響を受ける生き物。ここでいう"Environment(環境)"とは、家や職場、住んでいる場所や地域、所属しているコミュニティ、人間関係などを意味します。私たちは、このような考え方に基づいて、人のウェルネス・ウェルビーイングに包括的にアプローチすることを目指します。

テクノロジーが発展により私たちの生活はとても便利になった一方で、未だかつてないほどのスピードと日々の情報量についていかなければならない現代社会で、ココロ・アタマ・カラダのコンディションを崩してしまい社会生活に影響が出てしまうほどにバランスを崩してしまう人も少なくありません。

またAI(人工知能)が発達し、現在人間がしている多くの仕事や作業が、私たちがいきている間に取って代わられると言われている時代。人間より”人間にしかできないこと”、”人間だからできること”を大切にしていくことがますます大事になってくるでしょう。

そうした社会的背景と独自の考えをベースに、私たちは人が生まれながらにして本来持つ"内なる力”を取り戻し、それぞれの人生を最大限に、心豊かに生きていくことをサポートするプログラムやサービス、プロダクトを展開します。

ひとりひとりが”MANA”を発揮して生きる世界を目指して。- Believe in your power within.

 

Mana & Co. Founder, 小川麻奈

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です